MENU

へーしゃ “変化に強い BPO サービス” の特徴 4 選 + α

  • URLをコピーしました!
bpo_service_features_featured-image-1
目次

BPO サービスとは?🤔

20 年以上にわたり、コンタクト センターDVD・Blu-ray・配信素材などの映像検証を中心とした BPO サービスを提供しているへーしゃ。

【BPO】 とは?
Business Process Outsourcing の略で、近年、多くの企業が取り入れるビジネス戦略の 1 つ。
企業が “特定の業務” を外部委託することでコスト削減や効率化、品質向上が見込めます。
※人事・総務・経理などのバックオフィスに加え、コンタクトセンターヘルプデスクといった業務が中心

BPO という用語が比較的新しいものであるため、馴染みが薄い方もいるかもしれませんが、企業がビジネス プロセスアウトソーシングすること自体は古くから行われてきました。

というわけで、へーしゃ BPO の老舗です!😀(かっこよい 3 文字アルファベット😍)


一番最初に書くべきブログはこれじゃない?!というツッコミは華麗に受け流しますw

つまり、BPO は、コア業務に専念するために利用するサービスと言えそうです😀
コア業務やその周辺以外の、そうでもない業務は、わりきって外部リソースにまかせてしまうイメージです😎

外部リソースとして、まず思いつくのがアルバイトやパートフリーランスです。
しかしながら、個人にまかせるメリットはありつつも、多少のリスクがついて回ります😑

  • 公休を含む個人休暇
  • 新型コロナウイルスの記憶も新しい感染症や病気・怪我による長期離脱
  • ノウハウが個人に貯まることによる属人化
  • 情報漏えい
  • 退社に至った場合は人員補充のための採用費
  • 引き継ぎ期間分 × 2 の人件費 などなど、お心あたりのある方も多いと存じます

外部リソースとして、BPO サービス提供企業を選択した場合、原則、複数名で業務にあたるためマニュアルが必須となり、属人化や各種休暇による業務遂行の不安定さはなくなります。
加えて、長い目でみると採用費や教育コストの圧縮も見込めます😉
会社への委託となるため、一定の (IT) リテラシーが保たれているケースも多く、情報漏えい等の無用な心配もなくなります。

このあたりの費用対効果リスク許容度が、BPO サービスを利用するか否かの鍵になってきますね🤔
昨今の BPO 需要の高まりは、新型コロナウイルスの影響を踏まえた人的リスクの回避も要因の一部であると考えられます。

へーしゃ “変化に強い BPO サービス” の特徴 + α

それでは、多くのお客様から高い評価をいただいているへーしゃ BPO サービスの特徴 + α をどうぞ!
大前提として、へーしゃはこの業界ではたいへん珍しく従業員の正社員化をすすめています😎
人材の出入りが少ない業務体制によって維持されている高水準なリテラシーやノウハウ、対応品質はへーしゃの貴重な財産です😁

①「あらゆる企業文化」への対応

同じ業界であっても、企業が培ってきた文化は三者三様です。
へーしゃは、お客様がつくりあげてきた企業文化にあわせた運用方法をご提案します😊
随時、社内学習・OJT を行うことで新しいツール、システムの導入に対して順応できるリテラシーを維持しています😎

②柔軟性の高いサービス提供

IT 技術の進歩による「業務フロー」の変更にも、お客様の変化速度に合わせたサービスをご提案します。
BPO サービスで作成したマニュアルは「業務フロー」の変化が生じた際に最適化した内容へ更新いたします😎

③BCP (事業継続計画) を可能にする業務体制

へーしゃは、中小企業のメリットである事業の判断スピードを活かし、業務体制の変化にも迅速に対応いたします。
現在は、業務のテレワーク化を構築し、業務拠点を集中させないことで、緊急時にも大切な業務の継続をお約束いたします😎

④情報資産の安全管理

へーしゃは、2020 年に取得した ISMS (国際規格 ISO/IEC 27001) に基づき、お客様からお預かりする情報資産、ユーザー様からお預かりする個人情報厳格に管理審査基準に基づく教育を徹底された社員が業務に携わっています😎
※2008 – 2020 年は、プライバシーマーク

+ α 「コミュニケーション ギャップ」の克服

BPO を導入する際の課題として挙げられる「コミュニケーション ギャップ」 についてもご安心ください!
熟練スタッフによるスピーディーかつ細やかな対応・意思疎通で、「隣にいるような」業務運営を感じていただけると存じます😋
そのため、委託のための準備コストコミュニケーション コストも最小限です。
また、ヘルプデスク ツールのアカウント共有による “案件” の「見える化」もご好評いただいております。
付与された固有のナンバーにより、リアルタイムでお話を進められるため齟齬や過去のメールを探し出す必要もなく情報のキャッチアップもスムースです😎

まとめ

mission_vision_and_values_01-1

へーしゃの BPO サービスの特徴はいかがでしたでしょうか。
長年の経験から培ったノウハウを活かし、お客様のビジネスをさらに発展させるための優れた BPO サービスを提供しています。

  • もっとコアビジネスに集中したい
  • 雑務に振り回されている
  • 業務の効率化をしたい
  • 品質向上を目指したい
  • コストを削減したい
  • 人的リスクを軽減させたい

ひとつでもあてはまるものがあれば、BPO サービスをご検討されてみてはいかがでしょうか。
へーしゃの BPO サービスに興味・関心をお持ちいただけた場合は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

「やりたいこと」に没入できる世界をつくる” をミッションに掲げるへーしゃが、お客様のビジネス ニーズに合わせた最適なソリューションをご提供いたします。

bpo_service_features_featured-image-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社フロント・ワークスの取締役 CSO
兼 メディア事業部 部長のくらもちゃうだーです😎

生まれも育ちも埼玉、今後も埼玉を中心に過ごす予定です😉

細々とフットサールチームの運営を行っており 17 年目となりました。
「Pokémon GO」は、サービスインから続けてる派です!

車や投資も好きですが、現在は子育てが一番の趣味です^^v

目次