MENU

フロント・ワークス ニュース Vol.1

  • URLをコピーしました!
FrontWorksNews1_featured-image

こんにちは、くらもちゃうだーです。

ここ 1 か月は、猛暑日が続いたり、梅雨があけたり戻ったり、またまた暑くなったりと天気もバタバタでしたね😉

というわけで、天気さながらのへーしゃの 1 か月を NEWS & TOPICS で振り返ってみたいと思います😏

とてもありがたいことに取材・インタビュー祭りでした^^

それでは、時系列でいってみましょう~♪ (ヌケモレないか心配…😨)

目次

一般社団法人ノンプログラマー協会

frontworksnews1_08

2022年6月9日
へーしゃ代表のインタビュー記事が掲載されました。

ろくろをまわすへーしゃ代表の VR アバター、記事内の 「VR 会議」・「VR 飲み会」 画像にも注目です😎

組織をまたぐと、世界が変わる。フロント・ワークス代表・江藤 大さんに聞く、越境学習の真価

▶ 「一般社団法人ノンプログラマー協会」 とは?
IT学習を継続するノンプログラマーが当たり前に活躍する社会を実装する“というミッションを掲げ、講演・調査・情報発信などさまざま活動を行っている協会です。へーしゃも会員になっております。

くわしくは、「一般社団法人ノンプログラマー協会」 “協会について” のページをご確認ください。

Voicy Part.1

frontworksnews1_02

2022年6月13日 – 6月15日
わおんDX 気ままにインタビュー” チャンネルの わおんさん にへーしゃ代表がインタビューを受けました。

初対面・事前打合わせなし・原稿なし」 がモットーで、コーチングが大好きなわおんさん。全 4 回にわたるインタビューで、へーしゃ代表をしっかり深ぼっています😳

#207 江藤大さん① Google Apps Scriptにハマった後、カレー作りにハマる

#208 江藤大さん② コンタクトセンターでもテレワークできちゃった!

#209 江藤大さん③ フルリモートで全国採用したら応募が殺到!

#210 江藤大さん④ 社内の会議を全てVRにしたい!そこまで惹かれる魅力は?

AuDee

2022年6月24日
モーリーのメタバース居住区” のパーソナリティ・モーリーさん にへーしゃ代表とへーしゃ久野がインタビューを受けました。

久野が秘密裏に進めているプロジェクトを初公開?!へーしゃの VR に対する熱い想いをお聞きください😊

第22回 VRで働き方改革  ゲスト:株式会社フロント・ワークス 代表取締役 江藤 大、久野 晃平

JAMSCHOOL

2022年6月26日

しゃちょー 「えとー」 と 助手 「くのーる」 が講師を務める 「子どもe商店」 の対話型オンラインレッスンの第 1 回目が開催されました。

Team Front Works」 の 2 人が教えるのは “ICT リテラシー” 分野、インターネットを 「もっと楽しく、もっと安全につかえる力」 が身につきます😁
6 月 26 日以降は、毎週月曜日の 9 時 – 10 時に開催されています!なお、助手がかわいいと評判です (アバター) 😍

メタバース体験会「アバターをつくって cluster であそぼう!」

▶ 「子どもe商店」 とは?
“自分のショップを出してみたい” という子どもの夢を対話型のオンラインレッスンで応援するクラスです。

くわしくは、JAMSTORE さんのページをご確認ください。

オンラインレッスン「子どもe商店」、はじめます。

ノンプロ研

2022年6月30日
ノンプロ研主催 “【越境学習×DX】学習コミュニティ「ノンプロ研」を組織として活用する秘訣” にへーしゃ代表が登壇しました。

前半はフルテレワークを目指す情シスさん必見!越境学習で直面したへーしゃ特有の問題点とは?!🙄

ノンプロ研定例会vol 65「ノンプロ研を組織として活用する秘訣」

へーしゃメンバー 2 名が参加している “越境学習支援プロジェクト” の中間発表会の動画もアップされておりますので、こちらもぜひご覧ください^^

ノンプロ研定例会vol 63 越境学習支援プロジェクト 中間発表会 第1弾

▶ 「ノンプロ研」 とは?
ノンプログラマーのためのスキルアップ研究会の略で、学習意欲の高いメンバーが切磋琢磨する理想のコミュニティです。

くわしくは、Plannauts さんのページをご確認ください。

ノンプログラマーのためのスキルアップ研究会 (通称: ノンプロ研)

Voicy Part.2

2022年7月4日
『働く』の価値を上げるスキルアップラジオ” チャンネルの タカハシノリアキさん にへーしゃ代表がインタビューを受けました。

ノンプロ研の公開懇親会!?まったりとしたトークと思いきや…、タカハシさんとのガチトークをお楽しみください😀

越境学習×DXイベント振り返ろう#2 ゲスト: etauさん

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

音声メディアきてますね!越境学習」や「VR」などなど興味深いワードが満載でしたね😉

すべてのコンテンツをご覧いただくと、へーしゃ代表の “人となり” が 7 割弱くらい理解できると思います😆

また、へーしゃのさまざまな取り組みを通じて、まだまだ世の中に知られていないフロント・ワークスという会社を知っていただけるきっかけになれば幸いです^^

FrontWorksNews1_featured-image

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社フロント・ワークスの取締役 CSO
兼 メディア事業部 部長のくらもちゃうだーです😎

生まれも育ちも埼玉、今後も埼玉を中心に過ごす予定です😉

細々とフットサールチームの運営を行っており 17 年目となりました。
「Pokémon GO」は、サービスインから続けてる派です!

車や投資も好きですが、現在は子育てが一番の趣味です^^v

目次